おはようございます✨



内観を始めて3週間が経ちました🌱

内観をしていく途中で、

書くことが止まってしまうときがありました。




私の場合、人のせいにしてしまう、

外側のせいにしてしまうことがあります。



自分が間違えたって分かっているし、

弱いって分かっている。

依存してしまっていたことも分かっている。

ネガティブなことも分かっている。


自分に責任があるって、認めたくなかったんです。

だから、書けませんでした。


何十年もこの考え方で生きてきたから。


これが合っていると思っているんです。


楽なんです。


ホメちゃんと、戦ってます💦
ホメちゃん=ホメオスタシス


全部私が選んできたんだな。。


自分の価値が分からなくて、外側のせいにしたり、


期待に応える生き方をしてきたことが、


分かりました。


もう辞めます。


エネルギーを高めて、内観をしていきます✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨