公園でランチ
3月に入って優くんの右目の目やにがひどくなって眼科に行きました。
生まれたときから目やにが出ていたので鼻涙管が詰まっているか結膜炎だと言われていて
ずっと目薬をしていたんだけど一行に治らない。
通っていた目医者では目薬を渡されるだけなので別の眼科を受診すると、
年齢にしては涙が流れる管が細いから詰まってると思うので、針を通す治療があるけれど、
ここでは出来ないから大きい病院に行ってくれと言われました。
改めて大きい病院に行くと・・・2時間半待たされたあげく『ここで治療はやってない』と。
!(´Д`;)やってると聞いて来たんですけど!!!!しかも初診料払ったんですけど!
結局何もしてもらえず・・会計に1時間かかり・・・・専門の眼科への紹介状をかいてもらいましたが、
最後に『もう少し大きくなれば鼻涙管も大きくなるから治るけどね』といわれました。。。。。
(ちなみに診療を終えて外にでると大雪が降っているではないかっ!ノーマルですけど~!?)
なんだよーーーーっ!
せっかく来たのに~余計な風邪菌とかもらってきちゃったら大変なのに!
ただ、成長を待つ間に細菌が入ると腫れたりするから針を通しておけば安心とも言われ・・・
でもでも、針を通すのにもリスクがある(ぐるぐるに縛られて押さえつけるか全身麻酔をするらしい。)
・・・・(><;)悩む。
結果、成長を待つことにしました(゚ー゚;
最初の眼科なんて10時に受付して受診出来たの16時だからね~
近くの薬局が閉まっちゃったから遠くのところに行かされて、行ったら軟膏が足りないから
また明日取りにこいだってさーーーっ!!
なんだかどっと疲れました。
そんなこんなであっというまに過ぎた3月上旬w
目頭マッサージをしながら様子を見てます。
で、日曜日。3月14日。久しぶりに晴れたし、気晴らしに公園へ。
出ました愛想笑い(。・ω・。)。
途中でマックを買いました。これはたしか・・・カルフォルニアバーガー。
papaは半分しか食べないんだよ~カロリー気にして!
mamaが残りをぺろり!!
優くんはプチパンケーキです。
ガッツキ過ぎw
ココアちんはと言うと、
大好きなパン<久しぶりのワッカ
投げろ投げろと言ってます。遠くに投げすぎると見失います!
ワッカ見ないでとにかく勢い良く走り出しちゃうから( ´艸`)
目の中に芝が入ってたって気にならないくらい夢中!
食べ物よりおもちゃが好きなのは健在です!
晴れてたけど、ちょっと風が寒かったので早めに撤収。
ココアちんは結構走れたから良いかな?
もう少し遊ばせたかったけど優くんが半ズボンだし、帰ろうね!
半ズボンしか持ってないのよ
この日の夜中、優くんがやけに愚図る・・・なんかカラダが熱いかも・・・・
大変!風邪?
つづく。






