心配と不安
続き☆
明日はいよいよ退院だ~と思ってウキウキで準備をしていた時、
沐浴を終えた優ちんを連れてきた看護婦さんに言われた。
『明日の朝、黄疸検査で数値が高かったら赤ちゃんだけは2・3日入院が延びるからね~』
((>д<))えっ。。
優ちんは2日目から黄疸が出ていてカラダも白目も黄色かった。
カーテン越しに日光浴させていたんだけどなかなか治らず、何度か血液検査をされていた。
(ノω・、)一緒に帰れないのかな・・
おっぱいがちゃんと出るか・・・とか、これからちゃんと飲ませていけるのかと
不安な気持ちでいっぱいの時にさらに心配事が増えてしまってガッカリ。。。
う~ん。
でも黄疸がでるのは良く聞く事だし、大丈夫だろう!
でも、午後に行われた聴力検査でまたしても引っかかった。
『検査が上手く行かなかったから、明日また再検査ね!』
(><;)な・・なんで!!
『周りがうるさかったり、その日の調子で聞こえない事はよくあることだから気にしないで~』
(/TДT)/気にしちゃうよ!
不安になったmamaはカーテンを思い切り開けて大きな音を出してみた。
優ちんはビクッと手足を広げて、うるさそうな顔をした。
(ノ゚ο゚)ノ聞こえてるかも!とちょっと安心。
なのに!!!!!!
今度は先生に
『ちょっと足の内反が強くて足が内側に入ってるから、整形外科に紹介状を書いておくね!』
・・・・・・(T▽T;)
ずっと優ちんの足の開きが悪いような気がしていたから、やっぱりか・・・・・とかなり落ちた。
股関節はあまり開かないし、膝下が異様に内側に入ってる。
さらに足首はもっと内側を向いている。
。゚(T^T)゚。ちゃんと歩けるようになるの??
眠れず過ごした。
すぐにでも整形外科にいきたかったけど、1週間検診までは様子を見ることに。
きっと大丈夫。きっと大丈夫。何度もお祈りしたよ。
退院当日の朝。
『黄疸は大丈夫!聴力検査も大丈夫!今日は一緒に帰れるよ~』と言われて一先ず安心。
無事に退院する事が出来ました♪
そして、里帰りをして1週間後。
まずは検診。
母乳は相変わらず出が悪かったので夜に2回ほどミルクを足した事を伝えると、
完母で行きたいならミルク足さないで1日に10~12回は授乳してね~と指導された。
2845グラムで生まれ、退院時2750グラム。1週間検診で2960グラム。
1日に平均28グラムづつ増えていたらしいが、理想は30グラムづつ増えるのが良いと。
目指せ完母!
さあ、次は整形外科。
ドキドキで診察室に入ると『オムツ外してそこに寝かせて~』と。
足を見る先生。。。
ヽ(;´Д`)ノドキドキ・・・
『ちょっとO脚気味なだけで全然大丈夫~』
∑(゚Д゚)
『足首もまっすぐだから心配いりません。』
(TωT)よかった。
アリガトウゴザイマシタ。
診察時間1分で終了。
不安もこれで終了。





