■ オネストのフリーズドライフード 2005年07月

次に、オネストキッチン社のドッグフードについてです。

フリーズドライのドッグフードですが、出会った時はその新しさにとても驚きました。
人の食品工場で作られていることで安全性が高いことや、酵素や栄養素を失わな
いように水かぬるま湯で溶くのですが、粉砕されているとはいえ、何が入っている
のか見えるフードなのです。

もちろん化学薬品、アレルギーを引き起こしそうな要素の、小麦 大豆 コーン 
白米 ビートパルプなどは、入っていません。

それに、水で溶いて10分位するとフードが出来上がり、とても便利です。

ただ、うちの cocoa の場合 丁度いいカロリーのフードの量でも、ちょっと少なく
感じました。実はこのフードの前は、カロリーよりも cocoa の満足度の方が決め
てのフードをあげていましたので量が多めで ある意味、cocoa まかせ と言っ
たところでした。

それで、現実も踏まえまして、満足度をプラスするために、低カロリーの野菜を
入れることにしました。オネストのフードは、香りが良くて、とても喜んで食べます
から野菜増しフードも、やっぱりペロリでした。