「ココアと」ロゴとキャラクターの由来 | 洗濯工房ココアのアメブロへようこそ! 公式ブログも開設しました。「洗濯工房ココアのブログ」で検索してください。

洗濯工房ココアのアメブロへようこそ! 公式ブログも開設しました。「洗濯工房ココアのブログ」で検索してください。

群馬県前橋市の文京町と上小出町にある洗濯工房ココアのブログです。「ココアと」お客様を結ぶ真心サービスを大切にしています。お客様に合わせたお客様のサービスがたくさんありますので、日々のお洋服のメンテナンスにご利用ください。

ココアのキャラクターは、クリーニング店だから羊かなと採用・・・

黒羊の方がインパクトある?

 

それで黒羊とクリーニングで「く~ちゃん」と命名。

ロゴは、誰でも覚えてもらえて、ちょっとおしゃれにCOCOAに・・・

 

27年前のことですが、あのクリーニング店ではなくて、「ココアさん」と言ってもらえたらいいな。

と簡単ですが想いを込めてます。

 

キャラクターはかわいいと結構好評で、「黒がいいよね。」と黒羊のココアさん…と言ってもれえてるようになりました~♪

 

小さなクリーニング店を先ずは覚えてもらうから始めた経緯で、実はココアの名前の由来もありますがまぁそこは…。