前回→ (1)  (2)


フィルドッグの涙の理由。そしてライブ中の大ハプニング!予定していない曲でダンス!!



そして最後のMCでは、フィルドッグくんの涙、でしたね。


フィルドッグ:100回公演の3日前に、お父さんに来るつもりって言われたんですけど、

このMCの時にお父さんをステージから見つけたんです。

最初からお父さんを探していたんですけど、舞台から見て2階の右にお父さんを見つけて、

メンバーの両親もいたんです。


レファン:僕は最初からどこにいるかわかったよ。


ソンハク:僕は最後の方で見つけました。


フィルドッグ:昔、僕が子供の時、お父さんが厳しかったから、

お父さん本当に来てくれるのかなぁ...ってずっと考えていたんです。

家族の中でお父さんだけが来るって言うから。

お父さんを見たら、子供の頃からのお父さんと一緒の想い出が全部ばーっと頭の中に浮かんで......

泣きました。


レファン:僕は正直、考えてたよりお母さんとお姉さんの反応があまりなかった...。ちょっと淋しかった。


バラム:でもでも、「お母さん泣きました」って言ってたでしょ。お姉さんも。


レファン:泣きましたって聞いたけど、僕がステージから見た姿は盛り上がってなかったし...

なんか淋しかったよ。


バラム:それはファンの皆さんがいたから。


レファン:後で聞いたら、ファンの皆さんが見てるから、

レファンのお母さんとお姉さんって知ってましたから、

MCの時とかなかなかお母さんのいる方を見ることが出来なかったんだけど、

「ヌキミワ」の時にお母さんを見てハート(*頭の上で大きなハートを作って)をしたけど、

反応がなかった(笑)。淋しかった。


フィルドッグ:僕のお父さんも、韓国でテレビ番組に出たことがあるから、

ファンの皆さんがすぐにわかっちゃって、ずっと挨拶してたって(笑)。


ソンハク:僕もステージからお母さんを見つけた時に、笑ってる姿を見て、本当に嬉しかったです。

公演が終わった後、「本当にカッコ良かった!」って言われました。でも、レファンさんは...あははっ。


全員:(笑)


レファン:やっぱりお母さんだから、心配だったみたい。あ~ん、もうっ、お母さんッ!(笑)


フィルドッグ:僕が韓国から日本に来て、両親は映像とかでしか僕のことを見れないから、

ずっと心配していたけど、公演を観てお父さんが「あ~今までこんなに練習したのか」って、

気持ちがスッキリしたと言ってくれました。




◆終わってみると、あっという間に感じませんか?


全員:はい!


ソンハク:2時間が20分くらいに感じました。


レファン:でも終わってからすぐにインタビューとか、

ファンの皆さんの楽屋訪問とかいろいろありましたから、終わっても忙しかったよ。



◆終わってからの打ち上げで、メンバー同士どんなことを話しましたか?


バラム:「本当に今までお疲れ様でした」って、それとやっぱりライブはいろいろ起きるから、

ハプニングについて話しました。実はダンスの時に音楽が...準備してたのと違う音楽が流れました。




◆あ!バックヤードでソンハクくんが「曲が違った!」って言ってましたよね!


ソンハク:はい!(セットリストを見ながら)ソンハクとジュドのダンスと、

その後のフィルドッグさん&バラムさんのダンスは予定していた曲と全然違う曲が出たんですよ!



◆曲が違っても本番だからやるしかないって感じだったの?


ソンハク:はい、そうなんですよ。


バラム:あ~恥ずかしいね~。

でも、フィルドッグと僕は、昔から公演とかバトルをたくさんやってましたから、

そんなに問題じゃなかったんですけど、弟たちがこの同じ問題をよく出来たなぁって、本当に驚きました。




◆曲が違った瞬間びっくりしましたか?


ソンハク:ビックリしましたよー!(と言って、違う曲が流れた瞬間の顔をしてみせる)


バラム:そんな感じそんな感じ!違う曲が♪タタタ~タタタ~!


フィルドッグ:♪タタタ~タタタ~!(笑)


バラム:あ~ホント大変でした。


ソンハク:ダンスが終わってこういうポーズ(*机に伏せるポーズで)で終わるんですよね、

はぁ~、はぁ~って(*脱力)。


バラム:めちゃ準備したのに。


ソンハク:ホントに一生懸命準備したのに。



◆残念でしたね。本当の曲はどんな感じだったの?


ソンハク:全然違う曲です。もっと強くて、明るくてパワフルな曲でした。




◆100回ライブについて、言い残してることがあれば。


ジュド:僕は全部全力でしましたから、今は何も考えれないです。


レファン:僕はもっと歌いたい。また歌いたい。

ジュドと僕のふたりのステージで歌いながら、あぁ本当にいいなぁ!って思いました。

その気持ちが本当にすごく良かったから、終わってからすぐにジュドと、

次は機会があったら一緒にこんな曲やりたいなぁって話しました。

今は韓国で早くカムバックして、その曲で日本でライブをやりたいよ。


ソンハク:僕は、フィルドッグさんとバラムさんと一緒に踊りたいです!


バラム:お~いいじゃないかぁ~。



◆ソンハクくんのそういう発言好きですよ!


ソンハク:そうですか!(ニコニコ)


バラム:僕は...歌を歌ってみたいです。


レファン:僕は、バラムさんは歌ったらいいんじゃないかとすごく思うよ。


バラム:思うよ?ふふっ。


------------------------------



★セットリスト★


1. Be brave
2. イルタン ダルリョ:일단 달려 (Run & Run)
3. ナルラリ:날라리
4. トク カットゥン ヨジャ:독 같은 여자
5. ヌンガマ:눈감아
6. ホロソギ:홀로서기
7. レファン ソロ/Call You Mine[Jeff Bernat]
8. ジュド ソロ/Say Goodbye~Yo (Excuse Me Miss)[Chris Brown]
9. レファン&ジュド/Next To You[Chris Brown ft. Justin Bieber]


~MC(フィルドッグ、ソンハク、バラム)


10. センガンナ:생각나
11. セロウンサラム:새로운사람
12. BABY GIRL
13. ノルル チウォボンダ:너를 지워본다
14. ソンハク ソロ/レイニーブルー[徳永英明]
15. フィルドッグソロ/"I am"+soul funk hiphop
16. バラム ソロ
17. フィルドッグ&バラム/オイオンネ:어이없네

18. ソンハク&ジュド ダンス
19. フィルドッグ&バラム ダンス
20. ヌッキミワ:느낌이 와


アンコール
21. HOT BOY
22. イルタン ダルリョ:일단 달려 (Run & Run)



(4)へつづく...