5人で初めての活動がスタート!
フンさん、最近のトピックスは?
フン:僕は・・・ファンのみなさんに「じいちゃん」って呼ばれています。
バレンタインのイベントのコントでおじいちゃん役をやりました。
それから僕のキャラはおじいちゃんいなりました。
■そう呼ばれるのは嬉しいですか?(笑)
フン:いえ、嬉しくないです!(キッパリ!笑)
全員:あはははっ!
スヒョン:今のは嘘ですよ!
自分でおじいちゃんをやりたいって言ったんですよ!(笑)
フン:僕はファンを笑わせるためにやったんですけど、
今はTwitterでもファンが「フンじいちゃん~」って呼ぶんですよ!(断固抗議)
■それくらい演技力があった、ということでは?
フン:あ、嬉しいですね!
■フンさんも納得したということで、ではスヒョンさんの近況は?
スヒョン:新曲「Break up」についてですが、
元々U-KISSは7人で、6人で活動していましたが、今は5人です。
「Break up」から5人で初めての活動なんです。
僕がリーダーとしてメンバーを見たとき、それぞれが自分のことを一生懸命頑張っていて、
アーティストとしての実力が上がったと思います。
それが僕のトピックスです。
■リーダーとして嬉しかったんですね。
スヒョン:はい、そうなんです。
「Break up」のMV(ミュージックビデオ)撮影のときも、みんな頑張ってくれました。
ダンスもカッコいいんです!
■「Break up」のダンスがU-KISS史上一番激しいダンスの振り付けと聞いていますが。
スヒョン:どうですか?そう見えましたか?
■ライブで観た時はそこまで激しいのかはわからなかったです。
でも曲が終わって、みなさんの呼吸が荒くて...これはハードな振り付けなんだなと思いました。
スヒョン:そうなんです!
激しいダンスなんですけど、観ている人にそれを感じさせないように、
激しく見えないように、表情には出さずにダンスをしています。
■5人でライブをすることで、ひとりひとりのシェアが大きくなって、
それぞれがやるべきことが増えたから大変ですよね。
ケビン:そうなんですよ。歌もダンスも休めるところがなくて大変です。
■「Break up」初日オリコンデイリー3位おめでとうございます!(*ウィークリーで5位)
全員:ありがとうございます!(拍手)
スヒョン:「Fall in Love」も初日3位だったんですけど、ファンのみなさんの愛が感じられました。
ファンのみなさんがいなかったらランキングでもなんでも、僕たちはなにも出来ません。
■5人になっても、やっぱりU-KISSすごい!って言われたいですよね!
全員:モチロンです!
スヒョン:だからちょっと心配でした。
でもファンのみなさんが変わらず愛してくれたから3位になれました。
ありがとうございます!
キソプ:僕も最初は3位と聞いて信じられませんでした。
TwitterやSNSで「おめでとう!」ってたくさん応援してくれて、嬉しかったです。
■では、先日(2月16日)のバレンタインイベントについてお聞きします。
バンドとのコラボレーションで、今までの楽曲「Fobidden Love」や「Man Ma Ha Ni」が新鮮でした。
バンドとのコラボをやってみた感想は?
スヒョン:今まで僕たちのコンサートではMR(*カラオケ)で歌うことが多かったんですけど、
バンドと一緒にやると、ものすごく盛り上がります。
ファンのみなさんも盛り上がりましたよね。
ケビン:僕たちも生演奏と一緒にやるのは気持ちがすごくいいです!
スヒョン:すぐ後ろからドラムなど生の音が聴こえて、胸に感じるものがあります。
楽器の音もおもしろいんですよね!
■イベントの最後の方で、夏の全国ツアーの発表がありましたね。
ケビン:はい、今回のツアーは今まで一番多い28公演なんですけど、
今まで行ったことのない場所にも行くので楽しみです。
7月、8月はずっと日本です。夏なので体力的に少し心配です。
フン:体調管理が難しいです。
激しい曲も多いので、今から体力をつけておかないと。
イライ:僕たちがまだライブでやったことのない曲もします。
フン:イライは今、3人でやっていたRAPをひとりでやっています。
スヒョン:大変だけど、僕はイライは出来ると思ってるから、大丈夫!
イライ:はい、もう慣れました!