半田市の霊視占い師 桜華(さくら)です。
一昨年ご相談のあった飲食店のオーナーのお話です。
岐阜県の方で飲食店をされているオーナーの奥さまがご相談にみえました。
来年お店を移転してオープンする予定だが、移転の時期が良いかなどご相談にみえました。
今のお店も良く繁盛していて、固定のお客様も多く、ただひとつ、お店と駐車場が奥まってることが不満だそうです。そこのお店に何度か行ったことがあるのですが、私と尊天さんは奥まってるから、隠れ家的でとても良いお店に感じたので、勿体ないですね~とお話をしました。
画像はお借りしています。
ご主人はもっと駐車場やお店が目立つところに移りたいとのこと。
新しく移る土地をみせてもらったところ、もともとは果樹園畑です。
工事に入る前に全くお清めも地鎮祭もしてないとの事。ご主人は神事は信じない方だそうで。。。
そして、ここの果樹園の実のなる木をすべて切ってしまったそうで、そこにもう建物の基礎工事が始まってるそうです。
私は「実のなる木をお清めもせずに伐採するとそこに住んだりすると必ず体が壊れます、新しいお店も上手く行きません、今からでも遅くはないので、土地のお清めをして樹木の痛みを取るとこ、土地を勝手にほじくりかえした事への土地神の怒りを納めないと大変な事になりますよ。」とお伝えしました。
奥さまは帰ってからご主人にお話をされたそうですが、ご主人は全く聞く耳を持ってくれないと連絡がありました。
私は、「主になるのはご主人なので、ご主人が納得されてないのにお清めをしても意味がありません。」とお伝えしました。
それから工事も終わり、去年の夏に新しいお店をオープンしました。
最初は順調でしたが、オープンして2ヶ月がたった頃、突然ご主人が原因不明の病気になりました。とにかく身体中が痛く体がしんどくて仕事が出来ないそうです。
あちこちの病院へ行かれましたが原因が分からないそうです。
奥さまは、やはりあの時にきちんとお清めをしていたらと後悔され、私どものところに連絡がありました。
たくさんの借金をして新しいお店をオープンしましたがどうにもならなくなり、しばらく閉店することになりましたとのこと。
ご主人は相変わらず身体中の激痛に襲われうつ病にもなってしまったそうです。
新築で家を建てたり、お店を建てたり、また、改築、移転などの時は必ずそこに住まわれる土地の神様にご挨拶をしなければなりません。
田んぼや畑、果樹園を潰して建てるときは特にしっかりとしたきちんとしたお清め、地鎮祭が必要です。
土地神の怒りは恐ろしいですし、樹木の聖霊の怒りは切ったものの家族を根絶やしに病に落として行きます。
これから家を建てる方、改築される方、お心当たりのある方、ご相談下さいね。
土地の神様を敬って大切にしましょう。
実のなる木を切るときもきちんとお清めをし痛みを取り除き、何故切るのかきちんとお話をして行くことが大切です。
土地の神様を大切にすれば、たくさんの幸せをもたらして下さいます、実のなる木も同じです。樹木の聖霊も大切にしてくださいね😃
よろしくお願いします🙇♀️⤵️。