おはようございます
れいりんです![]()
![]()
![]()
クリスマスも終わって、いよいよ年末ですね![]()
あまり実感がわかない今日この頃。。
私の体調ももう完全復活!!
今年は24、25日と旦那さんがお休みだったので、クリスマス🎄割と楽しめました![]()
![]()
なんてことないけど、クリスマスの出来事まとめてみます!

クリスマスの想い出
24日は、子供たち2回目and旦那さんのインフル予防接種![]()
![]()
今年は、インフルA型が保育園で大流行しました![]()
私も11月に予防接種したから、そんなに重症化しなかったんだと思います![]()
子供たちもなんだかんだインフルかからずに、乗り切れました![]()
![]()
旦那さんは、11月に風邪引いてしそびれたんですが、
インフル移ったら大変
という事で、
今年はしっかり接種しました!!
上2人と旦那さんが予防接種の間、次女と車でふらっとUNIQLOに行ってみたら、
珍しく気に入ったお洋服があり
そちらを購入![]()
![]()
確か、コレ☝️
こういう暖色系の色大好き![]()
![]()
他にも数着と、ずーっと気になってたサニタリーショーツも買っちゃいました![]()
![]()
←これも今後書きたいこと!
生理が復活して布ナプキンを使ってるんですが、結構洗うのが大変で![]()
吸収してくれるショーツがすごく気になってたので、試してみたいのです!
やっぱり買い物すると気分が上がる⤴️⤴️
自分へのクリスマスプレゼント〜🎁🎄とルンルンしながら帰宅。
家では夜までいつものようにバタバタでしたが、これも幸せ![]()
![]()
外が暗くなるにつれ、長女が
『サンタさんは皆が寝ないと来ないからね
今日は皆早く寝てね!』と何度も言ってきて可愛かった![]()
![]()
![]()
子供たちが寝静まってから、プレゼントのラッピングをしようと思ってたのに、
長女のこの言葉に刺激されすぎた息子…
『早く寝ないとシャンタしゃんきてくれないよね![]()
早くねんねしなきゃね
』と言いながら、
結局寝たのが11:45![]()
![]()
![]()
旦那さんと、眠い目をこすりながら何とか起きてきて、めーっちゃ雑なラッピングをしました😂(笑)
翌日目を覚ました子供たち![]()
![]()
![]()
プレゼントは何でしょーか…![]()
![]()
![]()
安上がりなプレゼントでごめーん![]()
![]()
でもね、
長女は今、何でも知りたい知りたガールだし![]()
![]()
息子はマリオにどハマりしてるから
2人とも大喜びでしたよ〜![]()
![]()
![]()
サンタさん来てくれたんだ〜![]()
![]()
って目をキラキラさせてる子供たち、
めっちゃ可愛すぎました![]()
![]()
![]()
ここで、長女!
次女ちゃんには何もプレゼントがないのはどうして?と質問してきました。
…え??
…次女ちゃんはまだプレゼント欲しいものお願い出来なかったんじゃない?
…おしゃべり出来ないし![]()
![]()
って苦し紛れな回答をした私![]()
0歳児にもプレゼントって必要だったかしら?
皆さんどうしてるのかな?
とにかく、今年も無事クリスマス終えてホッと一安心![]()
![]()
夜には、少し遅れた柚子湯を楽しみましたよ🍊![]()
![]()
![]()
旦那さんに子供たちを先にお風呂入れてもらって、後でゆっくり楽しもうと思っていたら…![]()
お風呂に入った瞬間、広がる柚子のいい香りとともに、
子供たち大興奮で遊んだ成れの果て![]()
![]()
柚子の種や果肉が潰れてネットから出てしまった残骸がお湯に浮かびすぎていて…![]()
結局、その後始末メインの入浴となりました(笑)![]()
![]()
これ、柚子湯あるある??
でも、良い香りも楽しめたし、良しとします!!!
こんな感じのクリスマスでしたが、皆健康で毎日過ごせてる事が1番の幸せです![]()
![]()
今日は午前中に、母の病院付き添い(次女も連れて
)、
午後に次女の病院and BCGに行く予定です!!
母も次女も大きな病気じゃないといいなぁ
年内にもう一度位更新できたらします!!
今年も私のつたないブログをたくさんの方に読んでいただき、心から感謝してます![]()
![]()
ありがとうございました!!!


📙