牛革で、初『がま口』つくってみました♪ | 日々を彩る革小物・COCOA BRUNCH

日々を彩る革小物・COCOA BRUNCH

2005年に活動を開始。彩り豊かな本革を使ってオリジナルデザインの革小物を製作しています。刻印可能な作品には「お名前やイニシャル」等をお入れできますので、プレゼントにもオススメです。

初めて作った『牛革のがま口』👛
しっかりマチ付きなので
たっぷり入ります💕
オリジナルでタンナーさんに作ってもらった
ミルクティー色の牛革を使用してます。

というのも。。。
先日、受講したこれをいかしたくて↓
作り手仲間さんのおかげで
遠方から来てくださった型紙師の先生。
その先生から教わった
『がま口の型紙の作り方』

とてもとても奥が深かった!
そう簡単には教えられません(笑)

一緒にこの講座を受講した
ネコカンパニーちゃんとふたり
それぞれの好みにアレンジして
オリジナル型紙を引きなおし
なんとかひとつ目が完成👍
初めて作ったがま口は
納得いかない部分が多々あるので
いくつか作ってみようと思います。
微調整したいので、型紙から作り直します。

   ❇  ❇  ❇  ❇  ❇  ❇  ❇  ❇

 

今後の活動予定
◆2019年2月8日(金)~11日(月・祝)『 バレンタインショップ vol.3 』in トキハ本店 4階紳士服フロア                              ◆3月1日(金)~5日 (火)『まいにちを彩る手仕事コレクション vol.6』in トキハわさだタウン1階 シーズン雑貨スペース     

 

  ❇  ❇  ❇  ❇  ❇ ❇  ❇  ❇

 

 COCOA BRUNCHのプロフィール
大分県で、個人向けに革小物の
製作販売をしています。
2005年から活動を始め、今年で14年目。
10数種類の彩り豊かな本革を使用した
オリジナル作品を作っています。
 
私自身『数秘術&カラー®』のプレゼンターですので、貴方の生年月日から読みとく『産まれもってのラッキーカラー』を、作品の色選びのアドバイスとしてお伝えさせていただく事もできます🌈
 
可能な作品にはお名前刻印を
お入れできますので
ご本人用にはもちろん
プレゼント用にもオススメですよ(*^^*)🎁
牛革製 『 ナチュホワキーホルダー 』 
刻印の参考に、裏側を載せています。

 

  ❇  ❇  ❇  ❇  ❇ ❇  ❇  ❇

 

COCOA BRUNCH ・ 今日の本革作品


『革チョコレートのバッグチャーム』
牛革をなめらかに磨きあげ、バッグチャームを作りました。ひとます空いてる部分には、あなたのお名前etcを刻印できます。世界にひとつの革チョコレートをあなたに♥