ベリー&ホワイトチョコのムース・クリスマスケーキを手作り✨✨ | 日々を彩る革小物・COCOA BRUNCH

日々を彩る革小物・COCOA BRUNCH

2005年に活動を開始。彩り豊かな本革を使ってオリジナルデザインの革小物を製作しています。刻印可能な作品には「お名前やイニシャル」等をお入れできますので、プレゼントにもオススメです。

イベント『くらしのはこ』仲間だった
長年のお友達 @kimamacafe.yuki さん。
自宅でスイーツetcのレッスンをされてます。
その @kimamacafe.yuki さんの教室で
『ベリー&ホワイトチョコのムースケーキ』
のクリスマス向けレッスン♪

『イタリアンメレンゲ』(118度に煮詰めた砂糖水を糸のように少しづつ滴ながら加えつつ泡立てるクリーミーなメレンゲ)etc
初めてのものも多くて新鮮&楽しい✨
こんがり焼いたビスキュイの土台に
ベリームース&ホワイトチョコムース。
その上にベリーのジュレを流し込み
パウダーシュガーでお化粧🎵
yuki先生のご指導のおかげで
かわいいクリスマスケーキが完成💕
イブまで冷凍庫でお休みさせてます(*^^*)
層がキレイなのでカットするのが楽しみ🎵

ムースが固まるまでの間に
yukiさんがおもてなししてくれる
お料理&スイーツも最高✨
田ノ浦ビーチで11年前に開催した
『くらしのはこ』の想い出話
(「陽子さん(私)、寒風に吹かれながら
首から『整理券はこちら』の札をさげて
頑張ってたよね」etc ←これよく昔話のネタにされる 笑)で盛り上がったり🎵

あれから11年。。。
yukiさんの『おもてなしの極意』
に触れられて感激💕
私もこんな風に誰かを
幸せな気持ちに出来るようがんばろーぅ(*^^*)⤴

またyukiさんと、お仕事もご一緒したいなぁ♥
来月も予約を入れたので楽しみです(*^^*)

#kimamacafe
#クリスマスケーキ
#ホワイトチョコ
#ベリームース
#イタリアンメレンゲ
#COCOABRUNCH