こんにちは!

Tのすけです!

娘がアメリカに行って2週間が経過しました。

どうやら行き先がシカゴの近くってこともありますが

雪がすごいらしく寮から出れない日もあるとか。

そうなると大変なのが

「食事」

大雪で外に出れないってことはカフェテリアも

閉まってしまい食事提供が一切ないとか。

ちょっと日本では考えられないですよね。

とはいえ日本ならスーパーやらコンビニやらあるでしょうが

アメリカの場合はそう簡単にいかないらしく。。。

まずそんな近くに店がない。

宅配もそんなときはしてくれない。

ってことはどうするのって?

そう、手元の缶詰やらレトルト商品で賄うしかないとのこと。

若いからよいですがなかなかにサバイバルですね。

それに寮の部屋には冷蔵庫もないため

野菜とかもないんですよね。

 

でもそれも本人は至ってケロッとしてますね。

まあ親としてはちょいと心配なので

次回の荷物を送る際にビタミン剤を入れようかと思います。