こんにちは!

不動産コンサルタントのTのすけです。

 

いよいよあと3週間!ですね。

1年あっちゅう間ですよニコニコ

 

気持ち今年は喫茶店で勉強している方少ないですよね

まあコロナの影響もあって自宅で行っている方が多いのかな

確かに今年は受験者数が減ったと聞いてます。

とはいえ合格率にはあまり関係ないところがねえ。

 

そうそう

お題のルート2方向確保!

今年はまだ台風がそこまででなく

電車が止まったり交通機関が麻痺したことが

有りませんがただ当日はわかりません。

多分皆さんが当然のように

当日は電車が動くと思ってますよね、多分

でも実際は数%でも止まってしまう可能性もあるわけで。

 

朝、駅に行ったら

人身事故で運転見合わせえーん

信号トラブルで運転見合わせえーん

 

道路の事故で大渋滞ガーン

みたいなことって

普通に起こりますからね。

 

そんな予期せぬことが

起こって頭パニックびっくり

 

でもって平常心で

受けれずオワタ~えーん

 

そうならないように代替ルートを

必ずシミュレーションしておくと

いいですよ。

 

私も昨年

自宅から会場まで

ルートを4つ確保。

 

①通常ルート

②通常ルートがダメになった時

③②のルートがダメな時

④③もダメな時

 

ってね。

あとそれぞれの所要時間も確認時計

 

これねえ

ほんと重要っすよ!!

 

電車が時間とおり来る

バスが時間取り走る

 

な~んて思いますでしょ。

普段は当たり前でも

年に1日しかない

宅建士試験の日に

トラブルが起こることなんて

当然にしてありますから

 

まだその時間はあるでしょう。

今一度会場までの

シミュレーションはやっといて

損はないっすビックリマーク