こんにちは!

不動産コンサルタントのTのすけです。

 

台風直撃は避けられましたが

今日も1日中雨みたいですね

 

宅建もあと1カ月切りましたね!

 

冒頭の「税その他3問」についてです。

結論

「不動産鑑定は捨てるべき!!

ややこしいうえに時間かかりますし。

これで半日取られるなら業法や

法令制限に時間を割いた方が賢い選択にやり

やるなら軽くね

出題傾向から見ると

・固定資産税

・贈与税

この辺りは触れてもいいかも

出る可能性ありますしね。

 

ちなみに私が合格した時に

ここの3問はと言いますと

「0点

でも合格しました。

 

てか、ここ取れなくても

業法、法令上の制限で

満点取ればほぼ受かりますから

大丈夫!

 

3点中1点でも取れれば

ラッキーくらいねビックリマーク

 

ここからはとかく

業法とあわよくば法令制限を

満点取りに行くつもりで

頑張ってくださいビックリマーク

 

そうすれば間違いなく合格できます!

ファイトビックリマーク