こんにちは!

Tのすけです

 

今日は晴れ陽は指してますが

なんとなくジメジメして気持ちは晴れないえー?

電車の中もみなさん憂鬱そうな雰囲気たっぷり

同じ気分なんだろうなあって

これじゃ気分も景気も上がらんってやつですねえーん

外に出たくない人も多くなるから

巣ごもり消費でますますアマゾンさんや楽天さんは

儲かるわけで。

アマゾンさんのボーナス増額分には驚愕しました!

更にネット化加速してくでしょう

ところで昨日の新聞に

アットホームがネットで賃貸契約が

完結できる仕組みを発表しましたね。

こりゃ入居者希望者にとっては朗報!

でもでも

これで何が起こるか?

「従業員と店舗削減の急加速」

やっとですか。

これが正直な感想。

イメージとしては

ネット保険のような対応なんだろうな。

ってことはオフィス(コールセンター)は

郊外でも十分良いわけで。

こりゃ駅前の賃貸仲介店舗は5年で

なくなるなあ。

売買仲介はまだやって行けそうですが

これも5年後に完全にIT重説以降で

無くなるのも時間の問題

 

オーナーも生き残っていくために

単にブランドがある仲介店に

依頼しているだけではだめですよ。

共倒れしちゃいますから。

如何に先を見越して

ネットを活用している業者を

探してい共存していくかです。

 

それを代表するような会社が

この会社です

大阪にあるゼロ仲介さん

https://zero-chukai.com/ 

一言でいうと

「すん~ごいおもろい会社です

 でもすん~ごい真面目な会社です」

ここの社長は30歳超えて

全くの素人から

LINE1本に絞った販促活動を

行ってコンスタントに売上を増やしてます

そう、知名度なんぞ関係ないんです。

この会社を知っているか知らないか

それだけ

同社は売買に特化して買主の手数料を

もらわない「0円仲介」を売りにしてますが

他の0円仲介とは全然違います。

仕組みがよくよく練りあげられてます。

賃貸仲介でも活用できるポイントは

たっぷりありますし

同社の社長さんはあますところなく

自身の手の内を明かしてます。

それだけ真似をするには大変ってこと

一度ご興味がありましたら

同社HPでも覗いてみてください

あれ

最後はこの会社の宣伝になっとんなあアセアセ