こんにちは!

Tのすけです。

 

今日は雨はないものの

湿度が高くジメジメとくもり

徐々にマスクも大変なことに

なりつつあります。

 

朝6時に犬犬の散歩をさせてますが

その時間帯はなんとも

すがすがしいんですよね

人もまばらだし

暑くもないし

この6時台は散歩メンバーが決まってまして

大体見かけるお犬さんは

同じ顔触れたち

犬にも相性があるらしく

必ず吠える犬とか

逆になつく犬とか

人間にはわかり得ないことです

 

で、この犬友のおひとりに

近くに賃貸に住んでる方がいるんですが

一言ボソッと

「なかなかペット可のアパートがなくて...」

そういえばそうかもって

ペット可賃貸物件は

全賃貸物件のうち

「わずか数%」

私もちょっとネット検索してみたら

ほとんどありません

 

ニーズはあるのに

供給数が足りない典型例

いまだにペットはNGってオーナーが

多いこと多いこと

 

凄く勿体ない

同じ物件なのに

ペット可することで

ニーズが高まる

=入居率が上がる

=家賃も上げられる

=入居期間が長い

=退去精算も誘導しやすい

などなど

 

ペット可賃貸ではデメリットもありますが

総じてメリットの方が高いんです

 

でもって実際ペット可賃貸で

ペットを飼う方って50%もない事実

 

確かに途中からペット可にするのは

とてもハードルが上がります。

なのでこれから新築を建てる方

更に1等地ではなく場所が

少し微妙なところにある方

こういう方はぜひペット可賃貸に

することで先ほどのメリットが享受できる可能性が高まります

 

オーナーさんが

ペットアレルギー出なければ

ぜひともペット可を推奨します