対象者を家族にすれば売り上げ4倍も!
こんにちは!
とんかつ大好きなTのすけです!
近所にあるカツ専門店「かつや」の前を通ると
こんな商品が売ってまして
「全力弁当・わんぱく盛り」
なんじゃなこりゃ!
おかず盛りすぎでしょ!
って思いながらもふんふんと感心してしまった次第で。
何がって?
食べたいおかずが一通り入ってる。
小学生や中学生のお子さんがいる世帯だと
間違いなく取り合いになりそうなおかずは
わんさか入っている。
そんな弁当。
簡単にご紹介しますと
①生姜焼き・から揚げ・チキンカツ・ナポリタン
②回鍋肉・から揚げ・チキンカツ・ナポリタン
③豚玉・から揚げ・チキンカツ・ナポリタン
④ナポリタン・目玉焼き・から揚げ・チキンカツ
に、プラスごはんとなんとも豪快!
元々「かつや」さんと言えば
店の前を通っても男性客が圧倒的。
且つ独り身に食べてる方が大多数と。
でもでも
このわんぱく盛りは間違いなく
「家族層」を狙った商品。
確かに一人では食えないこともないけど
シェアするにはちょうどいいみたいな。
この新商品でテイクアウト需要を狙ってますが
それと同時に
「新規開拓」
これを同時に行っているってところがすごい!
それも今ある商品の見せ方を変えるだけで。
このコロナ騒動が落ち着いて
正常の生活を取り戻したときに
「そうだ!今日は家族でかつやにとんかつ食べに行くか」
ってなりそうな感じが。
それこそがリピーターが増えて
「ストック商売」
につながるってくるんですよ、これが。
そんなわけでこれから日本の人口はどんどん
減り続けていくわけでいかにストック数を
増やして商売安定につなげていくかが重要な
キーワードになりそうです。