「不動産投資! ブラックフライデーで乗ればいいのにって話」
こんにちは!
おうまちゃんTです。
中国で始まった
ブラックフライデーなるお祭り
今や年に1度の恒例行事として
今後もどんどん定着していくそうですね。
消費の先食いとも言われてますが
とんでもない。
先食い以上の効果は絶大でしょ。
あの中国見てればね。
で、これ消費を基本としてますよね。
人間生きていくうえでの衣食住の
「衣食」
に特化した感じです。
なので「住」不動産にも実は活用できるのではと。
これは入居者に対して行うってのがミソ。
やっぱりね賃貸は経営ですからね
これ忘れがち。
要するに入居者に対するサービスってやつですよ。
オーナーの立場からすると
少しでも長くいてほしいってもんですよね。
という視点から考えて
例えば
①Amazonのfire stickを市価の半額で提供
②お米を20キロを市価の半額で提供
③Oisixの1か月分を半額で提供
とかね
少しでも満足度を上げて
長くいてもらう作戦
で、こういうことを行うと
話題が話題を呼ぶってやつですよ。
あのアパートのオーナーは
面白いことやってるなあってね。
「先取発信」→「差別化」
今年より来年
来年よりも再来年
間違いなくブラックフライデーは
一大ムーブメントになりまっせ
みなさんも乗ってみては!