こんにちはニコニコ

少し過去を振り返りながらの更新です。


前回の消化器内科から約1ヶ月後、

再び消化器内科を受診しました。


前回の消化器内科下矢印



この日もパパに有給をとってもらい、赤ちゃんはパパとお留守番。

長女は幼稚園へ☆


病院に着いてすぐに採血し、待合室で待機。

いつも2時間は待たされるのに、この日は30分で呼ばれた!!

はやっ!うれしー!


先生にまず今日の採血の結果を説明されました。

特に大きな変化はなく、やはり急激に悪化しているというわけではなさそうです。


ですが、ここで先生から衝撃の提案が…



以前から疑われていた原発性胆汁性胆管炎の可能性がやはり高いとのこと。


ただ、私の場合その病気の典型的な形とは違うようで先生ひとりでは判断できないと…


診断には肝生検(肝臓の細胞を取る検査、数日間の入院が必要)が必要になるし、もっと専門の先生がたくさんいる大学病院を紹介しようと思う



とのことでした。


えっ!?大学病院!?

マジですかーえーん


そこそこ大きな国立病院で専門の先生に診てもらってたはずなんですけど…



そんなー!!

結構ショックえーんでしたが、小さな子どもが2人いる私は死ぬわけにはいかないので、言うことを聞くしかないのです…


とりあえず胆嚢がんの可能性を否定したいらしく、次回MRIの検査をして、その次に紹介状をお渡し…という流れになりました。


はぁ…

近日中にあと2回も病院…

そして大学病院か…

子どもは連れては行けないから、また旦那さんに仕事休んでもらわないといけないのかアセアセ


難病だったら困るし仕方ないんだけどね…




お花のある暮らしは華やぎますね