お久しぶりですアセアセ

ゆっくりマイペースですが、記録用に更新です。


次女ちゃん顔と頭皮に湿疹が出てきたので、

皮膚科を初めて受診しました。



診断の結果…

典型的な乳児湿疹とのことでした。


ステロイドとワセリンが処方されました。




この時結構顔の湿疹がひどくて、

どうやってスキンケアすれば良いのやらアセアセ

悩みました。


とりあえずネットで調べて行き着いたケアは下矢印

頭皮右矢印桃の葉ローション & 湿疹には処方された軟膏(ロコイド)




右矢印薄ーくワセリン

ワセリンは色々種類があるそうで、なるべく純度が高く、お手頃価格なもの…ということで

プロペトで落ち着きました

30gと100gがあるようです。



身体右矢印湿疹のところには処方されたロコイド&プロペトの混合薬

その他の場所はプロペトを全身にくまなく!


これで我が子は少しずつ乳児湿疹が改善していきましたよニコニコ