出産予定日まであと約2ヶ月半。
そろそろ出産に向けてあれこれ準備を始めようかと思っています。

2人目妊娠あるある…なのですが、
出産で入院するということは、上の子と数日間離れるということ。

上の子は、生まれてから1度も私と1晩も離れたことがありません。
せいぜい1日がかりの外出で朝から夕方までくらい。
就寝もいつも一緒。
(旦那さんは別室で就寝。)



さて、数日間私なしで過ごせるのだろうか?
5歳になって少しずつ自立はしてきてるものの、まだまだ甘えん坊なので心配ですショボーン




まずは夜の就寝をパパにお任せすることに。
パパがいつも寝ている部屋に娘の布団を並べ、パパと一緒に就寝。
右矢印右矢印こちらは問題なく何度もクリアー!!
パパの轟音のいびきにも負けず、朝までぐっすり…(笑)
(私には耐えられない笑い泣き笑い泣き





次はもっとハードルを上げ、
入院中お世話になる予定の義実家に1人でお泊まりをしました。

旦那さんと2人きりの夜なんて何年ぶりでしょうニヤニヤ
旦那さんに連れられスロットなんかもしました(笑)
そして、子連れじゃいけないようなオシャレなレストランで夕食赤ワイン
結婚前みたいに過ごしました!

義実家に泊まった娘はというと、天気も悪かったので外出もせず、1日義実家で遊んで過ごしたようです。
楽しくて楽しくていつもより遅くまで起きていたようですアセアセ

翌朝、迎えに行くと…
何だかよそよそしい娘。
いつもはおしゃべりなのに、借りてきた猫のように静かあしあと
はしゃぎすぎたのか、ちょっと疲れているようでした。

帰りの車の中で、あっという間に眠ってしまいました。
帰りたいということはなかったのですが、ちょっと頑張っていたような気がします。

入院までに何度か練習しないといけないのかもしれませんねショボーン