今日も涙が滲む1日だった。


なのに…もうずっと、病気の前からあるスマホゲームにハマってて、ついやってしまう。


私はゲームってどうも続かなくてポケモンGOも1日でやめたのですが、これはすごい続いてて…



「マジンマンション」というゲームです!




なぜ続いているかというと、


🧩一回が短く簡単にできる、区切りが良くてやめやすい

🧩簡単だったり難しかったりする(どんどん難しくなる一方ではない)

🧩お部屋を作っていくのが楽しい

🧩爆弾の効果音が気持ちいい


などと分析しています。笑



左目は潤んでるので見えにくいのですが、右目はゲームのやり過ぎかゴロゴロします。

やりすぎはだめですなぁ、、、




+++++++++++++++++++++++++



顔、やっぱり少しずつ動くようになってるかも!

頑張ると、左の口角少し上がる。


私の周りの人たちはみんな優しくて、今日病気になってから初めて会った人に説明して、

「左だけ真顔で変な顔ですみません。笑」と言ったら

「マスクしてるからかな、全然分かんないよ」と言ってくださいました。



いつも会ってる同僚にも、マスクを取って「今こんな感じ〜」と見せましたが、「全然普通だよ!」と言われました。


もちろんそれはその方の優しさなんだと思います。

自分としては、歪んでてすごく変な顔。

笑うと鼻が曲がってる。