色々なブログを見ていても、みんな入院したり再発したり私より重度な気がするけど、、、


一般的な症状の人はわざわざ記録を残そうとは思わないのかな。

そもそも、どんなネタであれブログ書く人もごく一部だもんな。


でも病気に限らず何かで困った時はまずネット検索して体験談探す世の中。

私も何度もそれに助けられてきたから…



↑いつか作った「犬いなり」(クックパッド参照)





さて、今日は2度目の受診日でした。


よく他の方のブログに出てくる電気をあてる検査?痛いやつ、やるのかな…?って思ってたけど、


✅口をいーってやる

✅目をぎゅっとつぶる

✅口を膨らませる


の3つの動きをやってみるだけでした。


私が「麻痺はあんまり変わりないです…」とがっかりして言うと、


先生は私を励ますように


「前回は目をぎゅっとつぶった時に白目が少し開いてたんですけど今日はちゃんと閉じれてます」と…

(白目出てたんかい、気持ち悪くてすみません…)


他には、


「まぁ、悪化はしてないということです。

5段階で言うと、3で止まってる状態。

完全麻痺にはならなかったですね。

治癒は個人差はあるけど、半年まではかからないんじゃないかな〜とは思いますが、まぁこればかりは分かりませんね」


とのこと。

少し安心しました。

半年か…でも長く見積もった方ががっかりしないもんね😞