寝てる時に耳が痛いような気がしたけど、日中はそんなことはなく、夢だったのかな?


なんだか10日も症状が変わらないと不安になってくるし、長引いたという話をちょくちょく聞くと、これは治すというよりこの病気と付き合っていかなければいけないのかなと思うようになってきた。


これからずっと人とご飯が食べられないのか?

コロナだから外食の機会もほぼないとは言え…たまの楽しみさえもないのか〜がっかりだ!

そしたら、麻痺してても汚くない食べ方を習得するとか?


話し方はほぼ違和感がないと言われるけど、笑ったりすると顔が引き攣って嫌な感じ。

慣れるのかな?

半身麻痺の人ってこんな感じ?顔だけじゃなく全身の半分が麻痺してるってほんと辛いだろうな。

麻痺してない方が疲れる、疲れる。


あとは目。

いつも涙が滲んで見えにくい。

仕事でやるパソコン作業がつらい。





あーー!

今まで何も考えず食べたり笑ったり思い切り仕事してたのがあんなに幸せだったとは!!😣


いや、幸せだなとは思ってましたよ。

命は無限じゃないから、やりたいことやろうと思って転職もしたし行きたいところにも行った。


だから後悔してるわけではない。

ただ残念で仕方ない💦




しょうがないな、良かったこと考えよう💡


コロナでマスクで外食少なくて良かった。

仕事が接客とか喋る系とか顔出す系じゃなくて良かった。

家族も先輩も協力的で優しい。誰一人変な顔って笑ったり嫌なこと言う人いない。

手足は難なく動いて筋トレもできちゃう。

パソコンは見づらいけどなんかスマホは見れる。

味は感じるから食べにくいけどちゃんと美味しくて食欲も旺盛で困るほど。

耳は聞こえるからYouTubeもテレビも楽しめる。