最近最近子供の教育にいいかと思い、また自分自身も スキルアップを目指したいなと思い、スキルアップにつながることについて調べています

 

パソコン関係やプログラミングってなかなか難しいイメージがあるけれど、そういうスキルがあれば 将来に活かせそうですよね。

自分自身はなかなか言語をいちから学び、使いこなすまでは難しいかもしれないけれど、まだ若い子供はできそうだなと思って ちょっと調べたりしています。

 しかし素人なのでなかなか どれから勉強すればいいのかが難しい・・・

プログラミング言語にしても、 1つの言語を極めた方が色々とかじるよりもいいと聞いたことがあり、勉強するならそうしたほうがいいかと思っています。

 

もちろん学校の勉強が優先なのですが、受験に対してまだ時間のある時は少し自分の好きなことで将来につながることをやってもいいのではと思います。

自分自身に関しても、新しいことを学ぶことは素敵なことですよね。

 

パソコンやプログラム言語に関しては、書店に行くとも本がたくさんあって 図書館でも色々借りられたりしますよね。

 1つ 言語ができれば就職にすごく有利になると思います。ウインク

他の条件が同じようなものなら、やはり何か一つでも突出したものがあれば目を引くし、そこをとっかかりとして道が開けそうな気がします。

 

別にプログラム言語に限らなくても、例えば 法律に詳しいとか、会計に詳しいとか、経理の資格持ってるとか 英検を取ったりとか・・・

ひとつだけでも、人よりもちょっと飛び出ているところがあれば何か自信にもなりそうですよね。

自分自身も、そういうとりえみたいなものがあったらな、思い 色々調べたり 動画を見たりしています。 知らんぷり

 

動画は本当に分かりやすいものが多く、正直プログラム言語とかパソコンに関しての操作などは、本よりも動画が一番わかりやすいのではないかと思います。ニコニコ

 分厚い本を見ながら操作を覚えるのは大変ですが 動画だったら操作しながら見られるし、何回も繰り返したりもできますよね。

やはりマニュアル 関係は動画に勝るものはないと感じます。

 

なかなか 職場だと守秘義務などがあってすべてを作るのは難しいのかもしれないですが・・・・

動画って本当に分かりやすいなと感心することしきりです。泣くうさぎ

 

たとえばエクセルならこんな感じの動画とか・・・

こういうものをざっと見て、操作したほうが迷いが少なくて続く感じがします。

 

 

 

 

 

動画の便利なパワーを取り入れつつ、スキルアップを目指していきたいものです。