藤井風さんかっこいいですね・・・

 

 

どこにいたの、探していたよ?なんていわれたらついていきたくなっちゃいますね笑

 

なかなか面白いものを見つけました 
 友人がやっていたら止めることリストみたいな感じです。

 

 


意外と こういうのって最中にいる時 わかんなかったりしますよね・・・

後から振り返って、あれは危なかったと気がついたり・・・

 

今はネットでいろんな情報が手に入るので、大変なことに事前に気がつくことができて本当に羨ましいです。

自分は若い時は今ほどネットが普及していなかったのでいろんな情報がとにかく手当たり次第、当たって砕けろ、という感じでした。

失敗してやっと学ぶ、みたいな感じ ・・・・💦

結構夜中に平気で出歩いたり、新聞配達の勧誘の断り方もよくわからなかったり・・・

今まで無事なのは運がいいだけだなと思います・・・
勧誘とかキャッチに普通に引っかかりそうです。

今は手口に巧妙になってきているからかからないのも結構至難の技かもしれないと思います。

 大人になると色々知恵がついてくるので、知恵がつく前の若い人を狙うんですよね・・・

色々と悪い大人が・・・

本当に今の人たちは ネットで色々と事前情報があるので、それを得て気をつけてほしいなと思います。

若い頃に 例えばお金とかで騙されたりして心に傷を負うと、結構 影響が大きい気がします。

ネットの集合を利用してほしいです。

変更に関しても今は本当に色々な情報があるからいいですよね。

 昔は分厚い本を読まなければわからなかった知識も今はネットで簡単に検索できるし、体系的な知識を勉強しようと思ったらそれ用のサイトもちゃんとあります。

知識は邪魔にならない、損しない、役立つことばかりなので、身につけたいな~と改めて思います。