もう夏休みも 中盤ですね。

お子さんのいる人は大変だったと思います。ウインク

 

夏休みは本当に長いですよね。。。そう思います。泣き笑い

何もするべきことがなくて遊ぶだけなら 楽なんですが なかなかそうもいかないですよね ・・・・

お家で一人で計画的に勉強できる子 なんて限られているから ある程度 大人が見張ってあげないといけないです。

少なくてもうちはなかなかできないタイプです。

夏休みもやはり後半になると、長すぎる・・・・・・と感じることも。

40日は いくら 何でも長すぎですよね。

学校によってはもっと・・・・ガーン

 

何か長期休みを過ごすペースメーカーみたいなものがあればいいなと思います。

夏休みだけ夏期講習に通うのも一つの手ですよね。

なかなかそういった外に出る用事でもないと、子供だけで勉強を進めるのには限界があるのかもしれないと感じます。

その間行っている子は、塾で少しは詰め込んでるわけですし・・・

でも夏期講習に行けばまたプラスでお金もかかるし・・・・💰

外は外で危険なぐらい暑いから、あまり日中外出させるのもどうなのか・・・と。

なかなか 悩ましいことですが・・・悲しい

 

でもなんだかんだ、学習も概ね 計画通りに終わり 子供も十分遊べただろう、となっています。

実家のほうに帰省 もできたしお出かけも何回かできたし、概ね 頑張ったと思います。

それにしても暑かったです・・・・ちょっと不満

都心では22日ぐらい暑い日が連続で続いていたみたいですね。

何度か 絶望を感じました。毎日寝ても起きても暑い・・・・・と。

 

うちもクーラーはあるのですが、一台が老朽化しているのでけっこう暑いのです。

本当に辛いのは夏の20日ぐらいなので どうなのかなという感じです。

あとじゅみょうはどれぐらいなのか💦

 

私を食欲が落ちないタイプなので 夏バテ ということはあまりありません(😢)

ただ1食でも残すと 多分 崩れ落ちるように 夏バテになりそうですよね。

食べることはある程度 気を使って、サプリメントなどで栄養バランスに気を使って過ごしたいと思います爆笑