最近けっこう忙しくて・・・

保護者会などに行ったり、いろいろ用事があって忙しい日々でした。

保護者会 皆さん お好きですか?

私はどちらかというと苦手です・・・えーん

なかなか 得意な人もいないと思いますが・・・悲しい

 

思うに 中途半端に知っている人がいるという状況が気持ちを重くさせるんですよね。

全く知らなくて これからも話さなくていいとか、(たとえば通勤の電車のように)

あるいは仲良く話したことがあって 友人関係を続けているかどちらかだったら疲れないと思うのです。

今後も機会があれば話すという状況が一番疲れるような気がします。悲しい

 

たくさんのお母さん方 会社員の方だったり・・・

服装もバラバラ、それなりの年齢だったり、逆にすごく若そうだったり、本当に子供もいろいろ親も色々だなと感じます。

自分が何かしてしまったら、子供にも影響があるかもしれないというようなプレッシャーもありますよね。

とにかく疲れますね 。悲しい

でも行事は子供のためだから頑張って行くしかないな、と思います。

 

 同じようなことで悩んでいる方も多いようで、「保護者会 疲れる」 で検索するとたくさん出てきます。

みんな私の同じようなことで悩んでいるようです。えーん

親がかかわるなくなればいいのにと思う時もありますが 直接 先生の話を聞いて、現在 子供がどういった状況にあるかと感じることも大事ですね。

なかなか大変ではありますが頑張って 機会があれば行って話を聞きたいと思います。泣き笑い

 

それにしても大人になってから、誰かの話をひたすら聞くのは苦痛が多いですね。

入学式や卒業式も、話が長いとかなり肩が凝ってきて疲れるなと感じます。悲しい

子供にはしっかり話を聞くようにと言っているのに情けない限りです。赤ちゃん泣き

 

会議とかでもやはり2時間偉い人の講演などは、疲れますよね。

体感的に前よりもグダグダになってきてるのでしょうか。

姿勢が良くないのかもしれないと感じます。 

少し体に気をつけないとだめですね。ネガティブ

 

普段から サプリメントを取ったり積極的に歩いたり少し運動したり そういったことは大事だと思います。

普段生活しているだけではどうして運動不足になるので、積極的に歩いたり 掃除をしたり 気をつけないと感じます。

また成人まで それなりに成長には時間もかかりそうだから親は元気を出して頑張っていくしかないですね魂が抜ける