もう4月も半ば・・・

ほとんどの人が新しい生活に慣れた頃でしょう。

4月は色々と変わるので忙しいですよね。えーん

進学もあり、進級もあり、入学もあり、会社員の人も人が移動したり入ってきたりで慌ただしいですよね。

 4月になったというだけで 現状は 何か変わったわけではないのに、桜の雰囲気?もあり、なんだか張り切らなきゃという雰囲気が生まれるのは不思議な感じです。ニコニコ

 

うちも4月の初めは本当に、かなりてんやわんやでした。

最初というものは慣れないものですよね。

それでも子供の適応力というものはすごいもので、1週間もするとほぼ慣れてきた感じがします。

大人のかたくなさ?に比べて子供の適応力というものはすごいなと安心します。おやすみ

 

それにしても新しいことに慣れるのは大変ですね。

毎日毎日新しいおたよりやメールでの情報が入ってきて、読みきれないうちに次の日になったりします・・・泣き笑い

その日にできることをして、できなかった分はなんとかなるものは次の日に行うしかないですね。

何とかならないものは夜更かししてでもやらないと・・・(◎_◎;)

最初はすぐにオリエンテーションがあったり買うものがあったり、授業であれを使う、これを使うの案内もあったりで大変でした。

 

やはり 買うものに関しては なるべく早めに教えて欲しいな・・・と切実に思います。(全体的に早くはなかったです・・・)

うちはお店も近くにはあまりないし、ギリギリに言われると時間との戦いになりつらい感じです。

いろいろ調べて買いたいしですしね・・・ネガティブ

親というものはなかなか大変だと久しぶりに思いました。

やることが多すぎです。(;^_^A

 

自分はちっともマメではない性格でしたが、親になってから、少しはマメにならざるを得ない 環境だなと感じます。

このマメさを少しでも維持していけるように 子供たちのために頑張っていきたいと思います

本当に忙しすぎて少し精神的にも体調を崩すかも、と思ったぐらいなので、サプリメントは意識して大目に取って体調を整えています。

鉄分のサプリメントも取ると調子がいい感じです。

やはり疲れには栄養分が効果がある感じがします。スター

ストレスで甘いものやコーヒーを取りすぎないようにしないと・・・☕🎂