いよいよ中学受験も出願の時期となってきました。

いろいろな要因があり、成績と理想との突合せですね・・・ネガティブ

受験は複数日ありますが、2月1日がピークで、後になればなるほど同じ学校でも偏差値が上がっていきます。

てんやわんやと少ししたのですが、最終的にはなんとかこれでいこうというプランができました。(◎_◎;)

 

塾からいただいた「合格ノート」みたいなノートがあります。

出願内容や日程などを書くノートなのですが、そのノートを素直に使いました。うさぎのぬいぐるみ

書いているうちに頭が整理されて、こういったことが必要なのだと分かってきて意外と良かったです。

実はあまりこういったものに素直に乗れない性格ではあるのですが・・・(気恥ずかしいというかなんというか・・・)

はり用意してあるものは便利なのだな、過去何年かののノウハウが詰まっているのだな・・・びっくりと思いました。

日程を調べて、出願してお金を払って、そこに行くまでの地図を調べてとやること盛りだくさんです。ガーン

 

当日も試験時間早いので早起きですしね。

かなり大変な一週間になりそうな予感です。不安

皆これを頑張っているのですね・・・

試験を受けるのは自分ではないものの、親がやる事も盛り沢山です。

でもあと少しだと思って頑張っています。昇天

 

やはりこういった手続きというものは、なかなか最初のスケジュールで行かないなと思います。

あっち行ったりこっち行ったり蛇行しますよね。

やはり準備は、日程には余裕を持ってというのは大事だと思いました。

ストレスが多い日々なので、お茶やサプリメントでリフレッシュと健康維持をしようと思っています。

やはり親が倒れるわけにはいかないので、受験生のこの時期の健康管理は大事ですよね・・・真顔

メディカルクリニックのサプリメントや、ビタミン C も多く摂取しています。

普段より果物や野菜を多めに食べるようにしてビタミン補充です。

 

体調崩さないように頑張っていきたいと思っています。ニコニコ