日刊キャラメルコーン-201106112144000.jpg

ヨーグルトが好きなうちの子ども。

あまり食欲がなさそうなときも、「ヨーグル食べよ」ヨーグルトを見せると顔を輝かせて喜びますニコニコ

お砂糖は最小限で、大人の私が食べても「すっぱーショック!」という感じなのですが、子どもは喜んで食べてます。
意外に果物入りなどは好きではなくて「べーっ」と出してしまうのでプレーンばっかり。
この生協のヨーグルトにしたり、あるいは「ブルガリア」などの大容量のものも購入して食べてさせています。

果物があまり好きではないみたい。
この子を妊娠中は、私はやたら果物が食べたかったのになぁ・・・

ヨーグルト、乳製品だから身長の伸びにもよさそうですよね。
だから体が大きいのかも。ただ、フォローアップミルクも飲んでいるので、とりすぎには注意しないととは思っています。

今はかぜっぴきでつらそうです。
ヨーグルトに、粉末の風邪薬を混ぜるとますます喜んで食べています。
このやり方は、薬剤師さんに教えてもらいました。

よく、利口な犬とか薬が混ぜてあると食べないとか言いますが、子どもは味が甘くなっておいしいのか・・・ルンルンで食べています。
中には味に敏感な子の中には、混ぜたものを嫌いになっちゃう子もいるから、注意してください、とも言われたんですが・・・まったく感じてなさそう。
いいのか悪いのか。。。

他のママさんに、
「まりもくんは、体がもうしっかりしてる。太ももなんてすごく立派!」と言われて衝撃を受けましたべーっだ!