会社で、東北大震災のボランティアに費用を出すそうです。
ボランティア休暇扱いとなり、有休みたいな扱いになるそうで。

私は今は乳幼児がいるから難しいけれど、もしも行けるなら行きたかったなぁ。
そういうところで経験をすることは、被災地の人のためになることはもちろん、自分自身にも成長があるのではないかしら。
肉体労働を提供するのが、今の私にはいいな~と思えます。
物の援助は限られているので・・・

同じ部署のまだまだ若さが残る男の子(かなり真面目な人)が「行けるなら行きたいな」と言っていたのでみんな「行ってくればいいじゃん!一皮むけて帰って来い!」とみんなで後押ししたりして。

仕事の都合がつかないと、周りに迷惑を掛けることになっちゃうからなかなか・・・なんですけどね。
今は部署も皆かなり忙しいから、抜けられると正直とっても困るんですが、それでも被災地のために行きたい、というのであれば止めることはできないなと思います。

会社でも今年は節目の年で、かなり大きな記念行事があったのですが、中止してその費用も全額寄付に回すとの方針も決まったそうです。

おお~!
立食パーティがなくなるのはちょっと残念だけれど、そういう用途に使うのであれば大歓迎。

あの大震災が起きて、もう3ヶ月たってしまったんだな・・・
何があったって、時は流れて行き、少しずつ忘れてしまっている自分に気が付きました。

個人でできることも限られていますが、できることであれば何なりとしたいなぁと改めて思いました。