『レイキ』って何? |  自動書記ソウルセラピストHaru のブログ

 自動書記ソウルセラピストHaru のブログ

不登校や発達障がいなどで、お子さんの子育てに悩むママさんへ✨『自動書記チャネリング』で子どもの心の声を書き出し、あなたの子育てをサポート。あなたの魂を癒やし輝く女性へと変容に導く。自動書記ソウルセラピストのHaruです。

こんにちは♪


あなたの魂を癒やし、輝く女性へと変容に導く。自動書記ソウルセラピストのHaruです。





今回から少しずつ『レイキ』についてお話しようと思います音譜(Haruはレイキヒーラーでもあります🌱)









レイキとは何?



レイキとは、『手のひら療法』とか『手当て療法』なんて言われたりもしますが、日本から生まれ世界に広まっているハンドヒーリングパーです。





子供の頃に、お腹が痛くなったりするとお母さんがお腹をさすってくれて、なんとなく痛みがやわらいだほっこりなんてことありましたよねラブラブ





痛いところに手を当てる

誰かに教わらなくてもみんな自然にやっている行動。手を当てるという行為は自己治癒力を高める効果があるんですね音譜





日本ではまだ認知度が低い『レイキヒーリング』ですが、海外では医療保険が適用されている国もあるほど自己治癒力を高める効果が認められているんですよ照れ





一例を挙げると、アメリカのハーバード大学病院、エール大学、コロンビア大学、ニューヨーク大学をはじめ多くの有名大学や大学病院の授業で取り入れられていますキラキラ





米軍基地では兵士達の治療に用いる場合もあるようですビックリマーク





イギリスでは医療保険が適用キラキラ





世界中の5つ星〜6つ星⭐️ホテルのスパやエステサロンに行くと、リラクゼーションメニューのひとつに取り入れられたりしています爆笑ラブラブ





もはや海外では常識⁉︎



あのマドンナやアンジェリーナ・ジョリーなど

レイキ好きを公言している有名人は結構います。




    (マドンナのインスタグラムより)




ミランダ・カーは“レイキ入り”化粧品の新作発表の記者会見を開いていますびっくり








どうですか?驚きですね音譜




もはや海外では常識ビックリマーク

知らないのはレイキ発祥の地である日本の人々!?





「レイキって何か怪しい」とか「オカルトなんじゃない?」なんて思っている方は結構多いですショボーン





でもこれほど世界で認められ、

有名人も魅了している『レイキ』について正しい知識を知らないのはとってもとっても、もったいないですよチュー





最後まで読んでくださり、

ありがとうございますおねがいクローバー