グレムリン⁉️ |  自動書記ソウルセラピストHaru のブログ

 自動書記ソウルセラピストHaru のブログ

不登校や発達障がいなどで、お子さんの子育てに悩むママさんへ✨『自動書記チャネリング』で子どもの心の声を書き出し、あなたの子育てをサポート。あなたの魂を癒やし輝く女性へと変容に導く。自動書記ソウルセラピストのHaruです。

何か新しいことを始めようとする時、




心の中で声がする…




「私にできるのかなぁ」
「失敗したらどうしよう😰」
「やっぱり無理😣」
「ダメだよ。時間ないし。お金ないし。」
…etc.etc.





この心の声は、
自分を守ろうする防衛本能なんです❣️




新しいことにチャレンジしようとしたとき、
同時に心の中では『恐れの気持ち』が現れます💦





心理学ではこの『恐れ』の声を『グレムリン』と言うそうです😳




『グレムリン』が現れたらどうすればいいんでしょう?





まずは、『怖い😣』という気持ちがあることを認めてあげることです。




「そうだよね。怖いよね。」
「出来なかったら嫌だよね。」
「怖いと思っていいんだよ」




グレムリンの声に耳を傾けることは
自分を大事にするってこと🌈





それから、もう一度自分の心に聞いてみて☘️





「でも、やってみたいんだ」
「失敗するかもしれないけど経験してみたいんだ」





そんな声が聞こえてきたら、
自分の中のグレムリンに言ってあげてください✨





「心配してくれてありがとう💖」
「でもチャレンジしてみたいんだよ」
「成長したいんだよ」
「失敗するかもしれないけどやらせてね」





そうすれば、
きっと行動できます😃✨
あなたもチャレンジできます✨✨✨





怖いと思う人は前に進んでいる人、行動できる人だから…勇気を出してまずやってみよう☘️