晩酌ごはん

猫しっぽ猫からだ猫あたま8.15日本酒


  • 鶏団子鍋、ニラだれ
  • 豆苗とツナのサラダ
  • 塩らっきょう



 鶏団子鍋。ニラだれ。

 ニラが2束50円でした♪

 買ってとりあえずニラだれにして。

 お鍋が食べたくて(こんなに暑いのに😂)

 鶏団子を作って鍋にしましたニコニコ

 鶏団子は葱と豆腐を混ぜて作っています。

 ふわふわ食感になって美味しいです♪

 ニラだれとも相性バッチリでした気づき




 豆苗とツナのサラダ。
 豆苗は生のまま、ツナと塩昆布、レモン、
 塩、黒胡椒で和えました!
 最近サラダはレモンがお気に入りです




 塩らっきょう。
 地元の農家さんが作られたものです。
 この日は母の入院日だったのですが、
 その朝に母が持ってきてくれました目
 入院日に有難いやら申し訳ないやら泣き笑い
 しっかり塩味で食べ応えあり最高でした✨



 やっと来月の旅行の飛行機をとりました

 この短期間で色々あって最悪行けないかも

 と思いましたが無事決行できそうで良かっ

 たです泣き笑いラブラブ

 楽しみができたのでそれまで頑張れますドキドキ