晩酌ごはん

猫しっぽ猫からだ猫あたま8.6白ワイン



  • 麻婆ラザニア
  • 卵巾着煮
  • 水菜とひじきのごまマヨサラダ
  • 切り干し大根の煮物
  • ゴーヤ漬け



 麻婆ラザニア。

 ラザニアシートがあったので麻婆なすと

 ホワイトソースでラザニアにしました

 ホワイトソースは豆腐で作りました!

 豆腐、マヨネーズ、コンソメを混ぜるだけ

 でホワイトソースを作るより簡単です♪

 単体だと豆腐っぽさがでちゃうかもですが

 味の濃いものと合わせると気にならないよ

 うに思いますニコニコ

 



 ゴーヤ漬け。

 前回は醤油やみりんで濃い目に。

 今回はカンタン酢と白だしでさっぱりな

 ゴーヤ漬けにしました!

 ゴーヤは職場の方に頂いたものです♪

 野菜のお裾分けが一番嬉しいドキドキ


 あとは作り置きの卵巾着と水菜サラダ、

 切干煮でしたにっこり



 昨日は職場のメンバーで飲み会でした🍻

 全員部署が違う上司や先輩後輩混じりで、

 入職当初に厳しく指導された元上司もいた

 りで正直気乗りしない飲み会でしたが

 現場の実際の話を聞けて学ぶこともあり、

 なんだかんだ盛り上がったのでがんばって

 行って良かったです♪笑

 そんな私の座右の銘は「呑まないと腹割れ

 ない」です😂

 呑んだらすぐ心開きます笑