晩酌ごはん

猫しっぽ猫からだ猫あたま8.5生ビール



  • 麻婆なす
  • 卵巾着煮
  • 水菜とひじきのごまマヨサラダ
  • 切り干し大根の煮物
  • なすとオクラの明太マヨ和え



 麻婆なす。

 いつもの陳麻婆豆腐✖️大豆ミートで

 なす以外にもれんこん、しめじ、えのき、

 ニラなど色々入れました!

 花椒と激辛スパイスをたっぷりかけて

 食べるこの麻婆が好きすぎて

 定期的に食べないと落ち着きませんドキドキ




 卵巾着煮。

 見えにくいけど、大葉も入れました!

 この時期は早く使わないとすぐダメに

 なってしまう油揚げの消費にダッシュ

 食材の買い方も考えないとあせる




 水菜とひじきのごまマヨサラダ。

 水菜、ひじきの他に、赤玉葱、れんこん、

 大豆、ささみをごまとマヨネーズ、

 醤油などで和えましたニコニコ

 こんな品目数多めのサラダ大好きです♪




 切り干し大根の煮物。
 地味だけど大好きな切干煮
 甘めが美味しい♪
 母も美味しかったと喜んでくれました😊

 あとは作り置きのなすとオクラの明太マヨ
 和えでしたにっこり



 昨日の地震、私の住む地域も結構揺れて

 ちょうど運転中だったのですが

 まずアラートにびっくりして

 暫く路肩に停めて待機していましたが

 咄嗟の行動に迷いましたあせる

 家の中も物が色々落下していたので、

 猫もいるし、対策考えないといけないと

 改めて思いましたあせる