晩酌ごはん

猫しっぽ猫からだ猫あたま7.29日本酒



  • レバー甘辛煮
  • さつま揚げ
  • アボカドのキムチ和え
  • 卵豆腐
  • ゴーヤ漬け




 レバー甘辛煮。
 レバーの食べ方で一番好きな甘辛煮♪
 経済的で栄養価も高くて何より好きなので
 レパートリー増やしたいけど、
 毎回こればかり作るので全然増えません😂



 さつま揚げ。

 母からお気に入りのさつま揚げ屋さんに

 買いに行きたいと頼まれて一緒に買って

 もらいました

 冷たいままでも美味しいけど、

 最近はノンフライヤーで温め直して

 食べるとおいしくて気に入ってますドキドキ




 アボカドのキムチ和え。

 初めて合わせたけど意外と合いますね二重丸

 


 

 ゴーヤ漬け。

 酢、醤油、みりんに

 見えないけど鷹の爪も入れてピリ辛に。

 夏の定番常備菜です!


 あとは卵豆腐でしたニコニコ




 7月が終わってもう寂しい。。

 昔より今の方が夏が好きになりました

 暑い日ほどお酒はおいしいし。笑

 でも今年のこの異常な暑さあせる

 暑い暑い言っている内に気づいたら夏が

 終わってそうです驚き