晩酌ごはん日本酒

猫しっぽ猫からだ猫あたま6.116.13


6月11日の晩酌ごはん日本酒

*ぶりのあら煮

*きのこあんかけ豆腐ハンバーグ

*揚げ浸し(なす、ピーマン、蓮根)

*胡瓜、ラー油みそ

*白米


あら煮初挑戦ビックリマーク

圧力鍋で骨まで柔らかく煮えたけど

若干魚臭さが残ってしまい

下処理したつもりだったけど

足りなかったのかもあせる

揚げ浸しはノンフライヤーでひらめき電球

多めに油を纏わせて

ちゃんと揚げ浸しになりました気づき

でもやっぱり揚げた方が美味しいかなキョロキョロ


6月12日の晩酌ごはん日本酒

*ぶりと大葉の焼きおにぎり

*切干大根のごまマヨサラダ

*揚げ浸し

*レタスサラダ

*カクテキ


刻んだあら煮と大葉をあわせて

焼きおにぎりに。

両面ごま油を塗ってから

ノンフライヤーで焼きましたひらめき電球

表面カリッと綺麗に焼き上がりました♪

フライパンだとくっついて

崩れちゃったりするので

ノンフライヤー焼きおにぎり良きです二重丸


6月13日の晩酌ごはん生ビール

*ぶりコロッケ

*豆腐なめこ煮

*切干大根のごまマヨサラダ

*揚げ浸し


焼きおにぎりにしてもまだ残りがあったので

沢山あったじゃがいもで

またまたノンフライヤーでコロッケにひらめき電球

青ねぎと刻んだたくあん、わさびを足して。

バッター液にマヨネーズを使って

油分も纏わせたつもりだったけど、

焼き色イマイチでしたあせる

味は衣サクサクで美味しかったですキラキラ


リメイクで美味しく食べ切った

あら煮3連チャンでしたうずまき

またリベンジしますダッシュ