5月26日の晩酌ごはん生ビール

*麻婆豆腐

*ちくわと水菜の明太マヨ焼き

*イカの粒マスタードマリネ

*胡瓜と海藻の酢の物


豆腐あるけど何しよう?ってときは

大抵麻婆豆腐になります目



いつもの素と大豆ミート、

微塵切りの野菜もたっぷり入ってますひらめき電球

エリンギとニラも。

余りもの何でも入れちゃっても

基本イケると思ってます爆笑



使い切りたい水菜とちくわに

明太子とマヨネーズをかけて

トースターで焼きましたニコ



イカはゲソ部分をワタ焼きで、

残りはマリネにしました。

イカは余熱で火を通すように茹でたら

柔らかくできましたおねがい

粒マスタードしっかりめの味付けにひらめき電球



きゅうり、カニカマ、海藻サラダの

酢の物に刺身こんにゃくも入れて。

海藻サラダ良いですね二重丸

わかめだけより彩りも良い感じドキドキ