5月22日の晩酌ごはん日本酒

*いわしの梅煮

*ひじき煮入り玉子焼き

*パセリとツナのサラダ

*酢れんこん、もずく、カクテキ


ワンプレートにすると

なんてことないメニューでも

ちょっとおしゃれに見える気がしますドキドキ




いわしは圧力鍋でビックリマーク

30分で骨までほろほろ身もふっくら

ちょうど良く煮えましたニコニコ

お酒にもごはんにも合います合格



玉子焼きはひじき煮を入れて

焼かずにレンジでビックリマーク

タッパーにラップして卵液を入れて

軽くラップして卵が固まるまで

適当に加熱するだけ。

なんちゃって玉子焼きでも

十分美味しいニコニコ



酢れんこんはちらし寿司の残りです。

水煮のれんこんを軽く茹でてから

カンタン酢に漬けましたひらめき電球

水煮れんこん使い勝手が良い二重丸

常備してますニコニコ