5月19日の晩酌ごはん生ビール

*かぼちゃと舞茸のオイスター炒め

*筑前煮

*もやしサラダ

*ひじき煮


外出していて帰りが遅かったので

適当に済まそうと思っていたけど、

色々使い切りたいし…

結局しっかり食べました看板持ちラブラブ




かぼちゃと舞茸と、豚肉と思ったけど

サラダチキンを使い切りたかったので、

オイスターソースで

こってりめに炒めましたニコニコ



ひじき煮はわりとよく作る方なので

作り慣れた定番メニューなのですが、

料理はする方の友達が作ったことない!

いつも買う!と言っていて…

確かに一人暮らしだとできすぎるし

そうなのかな?と…目ひらめき電球

大量にできた半分は

実家に持って行きましたビックリマーク



余り物一掃のもやしサラダ笑

ちらし寿司の錦糸卵、サラダチキン、

貝割れをポン酢とごま油でニコ


今日も実家へ料理を届けに…

母が体調崩して

動けない&食べれない状態なので

好きなものなら食べてくれるかな?と…

拙い料理でも一応喜んでくれるので

できる限り何かしら作って

会いに行こうと思うけど、、

親の老いはつらいなぁ…悲しい