4月14日の晩酌ごはん白ワイン

*筍とホタテのアヒージョ

*バゲット

*パセリのオイルサーディンサラダ

*サバ缶ときゅうりのサラダ

*ミネストローネ


頂いたたけのこもこれが最後ぐすん

ラストはアヒージョにしましたひらめき電球

オイルはかなり少なめなので、

アヒージョといって良いのか?ですが、、

食べたらちゃんとアヒージョですビックリマーク

筍、ホタテ、トマト、しめじ、

オイル、にんにく、貝だし、黒胡椒。

あっさりシンプルにしたかったので、

ちょうど良くできました合格



生のパセリ大好きですアップ

基本癖のあるものが好き。

ツナと和えようかな?と思ったけど

オイルサーディンに変更して

レモンとアーモンド、チーズも追加して

ワインにぴったりのサラダになりました。

付け合わせ何十食分かのパセリが

ペロっと食べれちゃいます爆笑


サバ缶サラダはきゅうりと新玉と

わさびマヨネーズで和えました

ツナマヨも良いけどサバマヨも合います。

お酢を入れてちょっとさっぱりめに

するのが好きですニコ