『人生とは いかに良いカードを

    手に持つかではなく

    手に持ったカードを

    いかに上手く使うかである 』

                                               作者不明。
(ロバート・ハリスの “アフォリズム” の中から抜粋)







現状を認め
受け入れ
さあ、これからどうするのか。

もっているものを最高につかうことから始めよう。




努力していると
別のさらによいカードが手に入るかもしれない。






私は間接リウマチになり手技はできなくなったけど


一生懸命勉強した大好きな【タイ古式マッサージ】のストレッチの部分は、なんとかできる!



そして
新たに手の代わりになる足での技を使う
【足圧マッサージ】も一生懸命勉強して取得した!





どちらも
素晴らしいもの。





この二つを融合させた新しいものが
私にはできる。

たぶん私しか  できる人いないかも






足圧でしっかり奥まで揉みほぐして

その箇所その箇所で症状に合った筋肉をのばす

とても理に叶ったことが実現できる








足圧マッサージだけでも効果出るのに

さらにストレッチでさらに効果出るかも。

私流の足圧マッサージ
何名か試したところ大好評♪


たくさんの方に喜んでいただきたいな♪