小学生のお子様がいるあなた

子供がスマホに夢中で心配されてませんか?




大人もそうですが、
子供も長時間スマホとにらめっこで姿勢が崩れ体が歪みます。




体がゆがんでくる
その原因の一つは骨盤が歪むからです。


骨盤がゆがむと、子供であっても腰痛や股関節痛、ひざ痛のほか、内臓の働きにも影響し、様々な障害があらわれてくると言われています。




そこで登場!
足圧マッサージは子供達を守ります!




大阪の布施の方から電車で来られましたニコニコ

小学6年生の しおね ちゃん
自ら、してほしい~!と
足圧マッサージを受けに来られましたキラキラ









普段からお母様にマッサージをしてもらってるという
なかなかのマッサージ好きな女の子です。










足圧マッサージは
大人と同じことを小学生にもします。





肩こってるし気持ちいいわ~♪










子供というのを
忘れてしまうくらい

ほんとに気持ちよさそうに受けてくれました









オプションの猫背矯正もして終了~♪




『お母さん痛がってたけど、しおねちゃん痛くないの?』

『全然~ママ体悪すぎるねん
しおね健康やから~気持ちよかったわ~♪』



とても頼もしい子です爆笑






512歳(年長~小学6年生)の期間
子供の身体能力、運動能力が著しく発達するします。



この時期に神経系の発達がほとんど完成します。

逆にこの時期に身についてしまった悪い姿勢を大人になってから直そうとしても難しいので



子供の時期に正しい姿勢を習得することがとても重要です。





正しい姿勢は学力の向上にも効果があります

悪い姿勢でいると…
脳に酸素が行き渡りにくく
呼吸が浅くなり
血流の流れが悪くなって
思考を停止させる原因になります。






姿勢が悪いと自律神経のバランスが乱れます

イライラしたり
落ち着きがなくなる
集中力を阻害する問題が起きてきます。




お子さんの学力を向上させたいと思ったら、まず姿勢を見直してみるのも1つの手かもしれません。


その手段の一つとして足圧ほぐし流マッサージをおすすめします。


なぜ足圧マッサージがおすすめなのか?


筋肉を包み、骨や間接をつなげる「筋膜」
に圧をかけ、萎縮や癒着を正常な状態にリリースする筋膜リリースという手法があります。

足圧ほぐし流ではこれが実現できます。

筋肉リリースによって
固くなった筋肉がほぐれ
圧迫されていた神経・血液・リンパ液の流れがよくなります。

その結果
骨のバランスが整い
内蔵の機能が改善します。


自律神経のバランスもよくなり
身体の悩み(痛い、疲れやすい、だるい、重い、しびれる等)が
解決していく事になります。


また、副交感神経を刺激し、精神をリラックスさせて健康を維持しようとする療法です。


大人にも子供にも好評な訳ですキラキラ







しおねちゃん
足圧ほぐし流マッサージを自分も施術できるようになりたい!とびっくり

そして私のお手伝いをしてくれるとびっくり

お母さんはお茶出し係やっとけばいいー
びっくり





お母様は私の同級生なので、しおねちゃんのことは赤ちゃんの時から知ってます


なので、これ本気で言うてるなって思ったので、これから教えていこうと思います。


今から勉強していくと、しおねちゃんは何十年後かには師匠越えて、仙人になりますね。

楽しみです♪





お母様思いの、とっても優しい しおねちゃん

きっと一番は
腰が痛~いお母さんにやってあげたいんだと思いますおねがい







*********************

スポーツしてるお子さんにも、してないお子さんにも、足圧マッサージは良いです。
小学生は500円です♪

*********************
初回限定
足圧初体験コース
30分  +  おまけ♪→ 3000円  

 ご予約・お問い合わせ
080‐5788‐1918

担当「おがわ」
お気軽にお電話下さい。

もろもろの準備が整うまで
出張(京都南部、大阪京阪沿線、他)
自宅(京都府八幡市男山)
での施術となりますので要相談しましょう。
*********************