私、じつは乗り物酔いがものすごい酷くて悩んでます汗

自分の運転はまったく大丈夫なんですが、物心ついたころには

激しい乗り物酔いでした。


お母さんに聞いたら、3歳の時に新幹線で吐いたのがきっかけなんだって~ガーン


それ以降は車、バス、電車、船、遊園地のぐるぐる系も全部ダメドクロ

気分悪いからちょっと寝るね、ってレベルじゃありませんから・・・・。

ホントに体調が悪いときは電車に短時間乗ってても吐きます叫び

自己暗示にかかってるだけかもしれませんが、

大人になっても治らないので本気で心配になってきました。。。。


ボスの運転でも長時間は無理だし~、梅干し食べたりいろんなことやったし、いろんな場所に座ってみたけどやっぱり無理ダウン


薬も効くときとダメなときがあって、ほんと困っておりますしょぼん

私はにおいに敏感なので、バスやタクシーの匂いはホントに無理DASH!

ココアとカカオもパピーのころは長時間のお出かけで、
たまに吐いたりしてましたが、今はすっかり治りました。

問題はソーちゃんです。
車に乗ると現地に着くまでおんなじポーズで固まってて、
30分以上乗ると吐くことが多いんです汗

慣れたら治るのかな~はてなマーク
ココアはドライブ大好きで終始ご機嫌音譜

ココ 「おーいラブラブこっち見て~。僕ココア、よろしくね~ニコニコ

運転する人にもクセがあったり、車の乗り心地にもよるんだろうな~。
あ、平べったい車は必ず酔いますかお

なんかいい方法があれば教えてくださいねビックリマーク