本日10月1日は、こちらの地方の幼稚園の願書配布が行われました~クローバー


さて、我が家も検討している2つの幼稚園に行き、入園の願書を頂いてきましたべぇ~

10月はそれぞれの幼稚園での入園説明会や公開保育が行われます汗


さて、この2つの幼稚園なんですが、


1つは、少人数制のアットホームな感じの幼稚園マルキラ☆


特に年少さんなんかも、本当に少ない感じ。

年中さんから2年保育の子も入ってくるので、もう少し増える感じでしょうか・・・。


そして、もう1つは

地元でも人気の高い、マンモスまではいかないけど、けっこう大きい幼稚園マルキラ☆


それだけにカリキュラムも充実してるし、園庭も広く遊具も多い。

魅力的な要素いっぱいなんですが、

正直、我が子には少人数制で先生の目の届く方がいいのでは・・・・・?

と思ってます。


なんせ、じっとしてられませんから・・・あせ


それでも子供って柔軟性があるから、実際に入ってしまえば

どこでも対応出来るとは思ってますが・・・あせ



願書の受付は来月1日ですポイント。

もう少し、じっくり考えてみようと思いますほっ


超~~A型人間で、超~~優柔不断な私です・・・akn


かなり考えてしまいそう・・・あせ