ココロコロガシ《カプセル兵団》観劇〜! | 牧野美千子 築地ピンク女将日記

牧野美千子 築地ピンク女将日記

日々の出来事をフワッと(^^)
変化していく築地の様子とか
もちろん特撮 戦隊愛も


絶対、面白いだろうと思ってました。

2月に出させていただいた
吉久 直志さん率いる劇団
カプセル兵団の舞台

楽しみにしていた今日
同じく
カプセル兵団の舞台経験者 
信達谷 圭さんと一緒に観に行きました。

{B6C40AF2-0003-4770-9D9F-77D29C525BC8}

今回の演目は

雨宮慶太さん原作、脚本
『ココロコロガシ』

京王線  八幡山駅のすぐそば
ワーサルシアター八幡山で。

劇場入ってまず驚いたのは
コの字型の客席の中央の何も無い空間。
そこが舞台なのです。
セットなど何も無く
ただの床。。。

そこで2時間余りの舞台を。。
セリフと動きだけで
情景を想像させる誤魔化しのきかない空間、


怖いわ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


だけどイマジネーション広がる~照れ


本編前に
吉久さんの一人芝居コントが。。。
抱腹絶倒爆笑爆笑ニコニコ

あのお芝居のジャンルは何だろう爆笑
早口の説明セリフと
パントマイムのような動き
すっかりペースにハマり楽しかった!

そして、始まった『ココロコロガシ』
2時間余りがあっという間アップアップアップ

スピーディな動きと
端々にちりばめられた
ウイットに富んだ?ギャグ(笑)
アクションも余すとこ無く、、。
感動要素もいっぱい照れ


まさに、飛び出す演劇ラブ


前回、参加させていただいた
『ササヅカイン』の時も思いましたが
吉久さんて、凄いアップアップアップ
良い意味で観客を裏切り
良い意味で観客の欲しがるとこを押さえてる


中山泰香さん、ちっちゃな身体で
縦横無尽に動き回り
谷口洋行さん(ストレッチマン)の
衣装を最大限に生かした動き

まだ、中盤ですので
あまり話すとネタバレになるので
内容は控えますが

とにかく面白い!
2時間あっという間!
笑える!
ちょっぴり泣ける!
良い気分で帰れる!

自信をもってオススメです。。


2月の『ササヅカイン』の時に
絡んでいただいた
北出さん(真ん中)今回の役柄、ツボでした。
演出の吉久さん(右)と
終演後に記念写真おねがい

{9A776D15-B18B-449C-BB16-A17E4D2CE47A}


出演予定の無かった吉久さんの
劇中、カメオ出演?
楽しかった~~音譜音譜音譜

日替りゲスト『劇団 順風男女』座長の
足立信彦さん、、。
日替りゲストとは思えないほど
しっくり馴染んでて、
最後までゲストだと思わなかった爆笑

26日まで
八幡山のワーサルシアターで。。
26日は売り切れですが
他の日はまだチケットあるようです。



↑お申込みはこちらで。。。

ほんの数日前までココロコロガシを
コロコロコロガシだと思ってたのは
秘密です笑い泣き笑い泣き笑い泣き