久しぶりのblogです。
相変わらず痙攣は続いてます😭
あれから、都内の専門医のいる病院にも行ったけど、やはりの経過観察
目の痙攣が、段々痛みを伴ってきたので眼科に行ってきました。
花粉症もあるので。
痙攣の話しをしたら先生が簡単にボトックス打つ?って言われてビックリ‼️
まだ、ボトックスまで考えてなかったのでその時は承諾書だけもらい帰宅しました。

私の場合痙攣より、目が突っ張る感じの方が多くて痛いんですが、これもボトックスで治るのかな?
とりあえず、あまり気にしないでストレス溜めるなとか言うけど、この病気になった事ない人にはこの辛さは分からないよ。
とにかく、最終的には手術になるのかもしれないけど、それまでは出来る事は全てやって足掻いてます!

顔トレ、鍼、プラセンタ 、高濃度炭酸温泉
でもなぜか、首や肩が凝ってる時の方が痙攣が少ないのはなぜ?
普通、血行が良くなると痙攣が楽になるんじゃあないかな。
全く、本当に変な病気になってしまったよ。