みなさんこんにちわ。

今日は私の強迫性障害の症状について書きたいと思います。

強迫性障害と言うと手洗いなどが多いと思いますが、私は強迫性緩慢とゆう頭の中の確認行為が主な症状です。

物の位置など文字の読み書きなどの不完全恐怖もありましたが、これは小学生頃が一番ひどくて今は生活に支障はほとんどないです。

なので強迫性緩慢の話をしますが、
まず私はけっこう前から過食で病院に通ってましたが、他の生き辛さについては先生に話したことがありませんでした。

とゆうか話したかったのに症状の説明ができなくて話せませんでした。

でもわけもわからない生き辛さが続いて苦しくて、ずっとネットで調べていてこの病気を見つけました。

症状としては、
全ての行動に自分が納得するとゆうかスッキリ感を求めて、動きが凄くゆっくりになったり止まってしまったりします。
そして頭で凄くいろんなことを考えるので本当に頭が痛いです。

まず全ての行動をリストにしないと次の行動に移せません。

買い物も着替えも会話もずっと考えて考えて考えてます。
正直うまく話せませんタラー

過去の行動を完璧に思い出すとか…

とにかく常にきっちり頭の中を整理してないといけないです…。

たぶんこれは経験しないと本当にわからないです。

今は病院には通ってません。

正直私は精神科は合いませんでした。
二軒しか行ってないんですけど滝汗

自分の力で常に頭の中をもやもやさせたまま次の行動に移る練習をしています。

正直すごい辛いですえーん

何か本当に怖いんですww

自分でもなんで怖いかわからないけど、もやもやしてることが本当に怖くて、これなら熊に襲われたほうが良いって思ってしまいますタラー (笑)
(それは違うか

とにかく戦ってます。

倒しますよ。

いつか強迫性障害とさよならできるようにがんばりす👋👋🤗